金星の太陽面通過 2012 時刻 | MY LOVE

金星の太陽面通過 2012 時刻 | MY LOVE 記事一覧


-



2012.07.31 Tuesday|-|-|-|-

金星の太陽面通過 2012 時刻

金星の太陽面通過 2012年 通過時刻

金星の太陽面通過がみれるのは2012年6月6日で、
金星が太陽面を通過し始める時刻は、AM7:10:53〜
終わりの時刻はPM2:00前くらいです。

金星の太陽面通過は、243年に2〜4回の割合で起こる現象で
2012年を見逃すと、次は、2117年12月と、100年以上先になるので、まず生きてはいませんよね。

ということで、是非、2012年の金星の太陽面通過は見逃したくないですね。
どんなかんじで見えるかというと、こんなかんじかな。



金星は太陽に比べると約1/30くらいの大きさなので、見えるのは本当に小さな点。
肉眼でかろうじて見えるレベルですね。

しっかり見ようと思ったら、望遠系のカメラに
日食用のフィルターをかけてみれば、大きく見えますね。
撮影はちょっと難しいかもしれないですけど。

↓こちらは撮影用の簡易フィルター



2012.05.23 Wednesday|-|-|-|-
1
Copyright © 金星の太陽面通過 2012 時刻 | MY LOVE All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます